水晶も採れる島

最近パワーストーンを集めています。
屋久島に住む主人の同級生の影響ですが、持っているとなんとなく心が落ち着きます。
私が持っているのは、主にブレスレットですが、指輪やネックレスなども作ってもらいます。

主人が子どもの頃、島内で採掘?した水晶を実家から持ってきました。

あまりキレイではありませんが、水晶の原石です。

もともと屋久島は海底火山からできている島なので
地層もいろいろあるようです。
パワーストーンを取り扱うこの同級生が、現在どこかの大学の地質学教授のアシスタントをしているようで
聞けば詳細に教えてくれますが・・・今のところ聞いていません。

今も水晶は採れるようなので、今度実家に帰ったときには
時間を作って行ってみようと思っています。いつになるかな〜。

[rakuten:cutycool:10001143:detail]