キュウリ三度目の正直

キュウリの苗を植えてから、もうすでに2度失敗してしまいました。
一度目は、接木の安い苗を5月に植え、花も下の方から咲いて
ひょうたんのようなくびれのあるキュウリが3本ほど獲れました。

その後全く花も咲かなかったので、抜いてしまい
その後に、別の種類の苗を植えました。
同じ土壌だとダメみたいですね。
すぐに枯れてしまいました。

三度目は、プランターも土も変えて、キュウリ用の肥料を混ぜて
「うどんこつよし」という種類の苗を植えました。

実になりそうな物体発見!
すくすくと大きく育ち、葉も「そんなに大きくならなくても」というくらい
育っています。

これから夏本番?なので、楽しみです。
早く収穫したい!

きゅうり好きのきゅうりの食べかた (ポプラMOOK)

きゅうり好きのきゅうりの食べかた (ポプラMOOK)